『温度差&距離感』Part3
2011-12-25


温度差や距離感を計るのには慎重さを要する。

先日、昔ミュージカルで御一緒した(誰もが知っている)
女優さんに偶然会った。相変わらずの美しさだったが、
とても懐かしく、楽しくお話しさせていただいた。
経堂ピープルの中に共通の知人がおり、
彼女が酒好きなのは知っていたので、
「今度、一緒に経堂で飲もうよ」とお誘いして、
連絡先として自分の名刺は渡したが、ここまで。

彼女はとてもフランクで気さくな人柄だが、
自分からは彼女の連絡先は聞かない。
聞けば教えてくれるかもしれないが、
実際、こちらのことをどう思っているかわからないし、
長期(約2ヶ月)ではあったが、一度一緒に仕事をしたぐらいで、
ずけずけ聞くのも失礼というもの。
ガードが特別堅いわけではないが、
そこは適度な距離感を持って接するのがマナー。
土足厳禁だ。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット