『譜面』
2012-08-15


もう死ぬほど(コンピューターでw)譜面を書いているけど、
毎回本当に勉強になる。
何度も聴いて”ある意味”その曲の設計図を起こすわけだから、
それはそれで大変だしめんどくさいけど、
やっぱり頑張って書いて良かったと思う。

一昔前は自分の書いた譜面が
呼ばれたセッションに登場したりするのが凄く嫌だった。
正直、他人の譜面で演奏する方が楽しいし新鮮だから、
そんな時は何だか凄く損をしている気分になった。

中にはこちらが譜面を書いてくることを最初から期待して、
平気で何もしてこない者もいた。でも...もういいのだ。
自分の譜面が少しでも役に立ってくれているのなら。

石黒彰がこの世からいなくなっても、
毎晩どこかのライブハウスで『Transcribed By Akira Ishiguro』
って書いた譜面で誰かが演奏していたとしたら、
それはそれで素敵な事じゃないか。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット