『Live Information archives』 5
2015-01-16


そして96年。
[URL]

相変わらず僕と和田(アキラ)さん、
永井(敏己)君の組み合わせの多いですね。
それにしても、この年で年間10本とは...少ない。
もっと色々とやってみたいのに、どうして呼ばれないんだろう…と、
当時とても不満だったのを記憶しています。
今となっては、その理由ははっきりしているのですがw、
それもいつか書きたいと思っています。
一言で言えば、まぁ〓自分が悪いんですね。
そして、この後どんどんド壺にはまっていきます。

この年は(渡辺)香津美さんを筆頭に、
布川(俊樹)さんや道下(和彦)君といった、
いわゆるジャズ系のギタリスト達と共演しているのも目立ちますね。
特に香津美さんと共演出来たことは、
若かりし頃からとても憧れていた存在だっただけに、
エポックメイキングな出来事でした。
お祝いに腕時計を買った記憶があります。

また、近年よく呼んでくれる松川(純一郎)との、
六ピでの初セッションは、この年だったんですね。
鳴瀬(善博)さん、(北島)健二さん、
亡くなられたジョニー(吉長)さんとは、
この時が初共演でした。

これ以降、自分のロック系セッションでは、
鳴瀬さんにお願いすることが多くなります。
「やるやるとは聞いていたけど、石黒やるなぁ〓」と、
この時、ニコニコしながら褒められたことが嬉しかったです。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット